ブラックフライデー↑↑↑
今年も激熱な季節がやってきた。
もう期間は終わったのだがみなさんは良いものを購入出来ただろうか?
最近はくちびるが砂漠になってきた長生きです。
私はエントリーまでしていて準備万端で待っていたのだが、
購入したのはたった一点。
そう、爪切りだ。
匠の爪切り
小学生の時から使っていた爪切りが天命を全うし、力尽きた。
それならということで、新しい爪切りを探していると
なんとまあ仰々しい名前の爪切りを発見した。
関 孫 六
意味が分からない。孫正義と勘違いしそうだ。
しかしAmazonのレビュー数がとんでもないことになっていて
高評価のオンパレードだったので買ってみることにした。
それが2019年の10月19日だ。
・・・・・・ん?
いや前回購入履歴の日付にはそう書かれているので間違い無いのだが
どうしてそんな月日が経っているのかというと、
結論から言おう、、、無くしたのだ。
いや1、2回は使ったかな?だいぶ前なのでもう覚えていない。
切れ味は抜群で、こうかはばつぐんだ。
だがしかし、切った後の爪がやばい。
パチン、パチンと耳触りの良い音がして、最初は満足していたのだが、
切った後の爪がなんとまあ鋭いのだ。
そんな指で鼻でもほじくろうもんなら血だらけになってしまう。
爪切り本体のサイドに、やすりが付いているのだがこれがまた使いづらい。
しかし切る時の爽快感はさすがとしか言いようがない。
こればっかりは使ってみないと分からないと思うので良かったらぜひ。
見つかったらまた使いたいなあ。
まさかのダークホース
ブラックフライデーなので、タイムセールなど隅から隅までAmazonのサイトを覗いていると、ふと爪切りが目に入った。
別にブラックフライデーだから安くなってるわけでは無かったが、とにかく安かったので買ってみることにした。
それがこれだ
この値段ならはずれても仕方ないだろうということで試しに使ってみると、、、
・・・これ良くね???
いやパチンと切れるわけでは無いが、擬音的にはサクッが近いだろうか。
しかも切った後の爪がまあまあ滑らかなのだ。ちょいちょい鋭いとこも出てくるがやすりが本体に付いているのですぐに研ぐことが出来る。やすり部分の面積も大きく使い勝手がいい。
まさかこの値段で満足出来るとは思わなかった。お、ねだん以上。やん←ニ○リ
しかしこの商品にも穴はある。
サイドのカバーが少し大きいのだ。
切った爪が飛ばないように設計してあると思うのだが、
カバーのおかげで横から見えないのだ。
だからか分からないが足の爪は少し切りにくい。
それでも値段のことを考えると全然許容範囲の中に納まっているし、
子供の爪も切りやすいのでマジでおすすめだ。
たとえ合わなくてもこの値段ならまあ良いかと思うほど安いので良かったらどうぞ。
終わりに
エントリーまでして準備万端で臨んだブラックフライデーだったが、
そもそも欲しい商品が今年は少なかったかなと思う。
正直欲しい商品はあったので上げればキリがなくなってしまうが、
今回はセール対象に入ってなかったのでスルーした。
まあ物価高ということもあり、しょうがないとこなのかもしれないがまた来年に期待したい。それまで軍資金を貯める努力をしよう。
はあーやっぱルンバ欲しかったなぁ